春休みシンガポール短期留学体験談/小学5年・男の子K・Kくん

Q1:滞在中、家族と離れて思った事を教えてください
 ・ 始めは寂しかったけど、次第に慣れてきた。

Q2:帰国後、役に立ったと思える事や行って良かったと思える事は何ですか
 ・お金の管理とか生活面で責任を持たなければいけなかったのでしっかりしようと意識する気持ちが強くなった。

Q3:ずばり1番の思い出を
 ・ 現地の学校の友達と英語で話せた事。

小学5年・男の子K・Kくんのお母様の声

Q1:短期留学を決めたきっかけを教えてください
 ・説明会で先生から映像を見せてもらい、子ども自身が興味を持ち何度も話し合って決めました。

Q2:帰国後のお子様の変化があればお聞かせください
 ・周囲に対しての見方が少し変わったようにおもいます。
  色々な人がいてそれぞれ考え方や持ち味がある、と考えられるきっかけだったと思います。

Q3:お子様のお土産話を聞いて率直なご意見・ご感想をお聞かせください
 ・短期間でしたが日本を離れてたくさんの英語に触れ、外国の歴史にも関心を持つ事ができたようで、
  この体験を機に視野を広く持ってくれたらと期待しています。

totop