春休みシンガポール短期留学体験談 【小学6年・男の子K・Yくん】

Q1:滞在中、家族と離れて思った事を教えてください
 ・ドキドキでした。
  宿舎、学校共に自分が知っている日本の空間とは違うものだったから緊張しました。

Q2:帰国後、役に立ったと思える事や行って良かったと思える事は何ですか
 ・お金の管理とか生活面で責任を持たなければいけなかったのでしっかりしようと意識する気持ちが強くなった。
  英語を以前より話せるようになった事や、教科書で習っていた熱帯の気候を身を持って体験できた事。

Q3:ずばり1番の思い出を
 ・現地の学校で友達と英語で会話ができた事。その友達とは今でも時々メールのやり取りをしています!

小学6年・男の子K・Yくんのお母様の声

Q1:短期留学を決めたきっかけを教えてください
 ・子どもが小さいうちに、異国の文化や人々に触れて体験するという事がこれからの人生で
  プラスになればと思い短期留学を決心しました。

Q2:帰国後のお子様の変化があればお聞かせください
 ・シンガポールを身近に感じるようになったと思います。
  海外の報道に興味を持ち、図書館で借りる本にも変化が見られ、さらに学校課題のレポートも
  短期留学の体験を元によく調べたりと以前とは全く違う子どもの一面が見られました。

totop